YMO世代の気持ち

YMOファンメーリングリストの管理者が思ったことを書いていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

七夕限定?化物語の公式サイトに変化が。

七夕の仕掛け 絶賛最終話が配信中の、「化物語」ですが、七夕の昨日より、公式サイトのトップ画面に、阿良々木暦・戦場ヶ原・八九寺真・神原・撫子・羽川・ファイヤーシスターズが書いた短冊の画像が表示されるようになっています(これを書いている現在も短…

ブログ移転してきました。

http://ymoage.seesaa.net/ からこちらへ、移転する予定です。 これより前に書かれた記事は、インポートした記事で、ちょっとおかしいところがあるかもしれません。 画像のリンクなども含めて修正していきたいと思います。

WORKING!!は終わっていない!

今年の春アニメWORKING!!は1クール放送で、終了してしまいましたが(東京MXでは7月から再放送が始まっているようです。)ツイッターの中では、WORKING!!の舞台である、北海道のファミレス「ワグナリア」の店員達は、アニメ同様に働き(?)続けているようで…

DIVA Arcadeをプレイしてみた。

前の記事で書きました、「初音ミク Project DIVA Arcade」http://miku.sega.jp/arcade/ をプレイしてきました。ご存じの方も多いと思いますが、このゲームは昨年発売されたPSP用ソフト「初音ミク -Project DIVA-」(現在はお買い得版が発売中)をアーケード…

化物語の最終話OP完成版がアップされました。

化物語が、つばさキャットオープニング完成版に差し替えて、再アップされています。今までのオープニングは完成版じゃなかったのかw化物語 第十五話 つばさキャット其ノ伍 http://www.bakemonogatari.com/strm/

「初音ミク Project DIVA Arcade」の設置店

「初音ミク Project DIVA Arcade」公式サイトに設置店情報が、追加されていますね。http://miku.sega.jp/arcade/location.htmlPSPでDIVAをプレイして、アーケード版もプレイしたかったのですが、設置店情報が出て、闇雲にゲーセンに突進する必要は無くなりま…

pupaのニューアルバムが発売されます。

7月に、出費がかさむ理由のもうひとつは、pupaのアルバムと同時にDVDも発売されるからですね。pupaは、YMOの高橋幸宏を中心とした、エレクトロニカ中心のバンドです。他のメンバーとしては、YMO世代にとっては、大林宣彦監督の「時をかける少女」のヒロイン…

YMOの写真集が発売されます。

YMO

7月に入り2010年も残り半年となりました。そんな今月はYMO世代にはちょっと出費がかさむ月となりそうです。まずは、ご存じの方も多いと思いますが、久しぶりにYMOの写真集が発売されます。撮影は、昔からYMOを撮り続けている鋤田正義氏で、今回発売される写…

YMO世代って?

YMOとは「Yellow Magic Orchestra」の略で、'80年代の初頭に、テクノポップと呼ばれるコンピューターやシンセサイザーを駆使した、近未来的な音楽を引っさげ、社会現象化するほどのブームを起こしたバンドです。当時、YMOを経験した人達は、YMOから音楽以外…