YMO世代の気持ち

YMOファンメーリングリストの管理者が思ったことを書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonに規約違反を通告しました

それはAmazonのタイムセールから始まった Amazonのタイムセールで売り出されていた某商品を買いました。 評価の点数も良くリーズナブルな価格であり、届いた商品も今のところ満足しています。 が、しかし・・・ メーカーの公式ラインアカウントをフォローし…

ITシステムのUIは中身より重要なのかも

コンピュータが行う処理はデータの入力と出力 先日というかちょっと前にかっぱ寿司で食事を取りました。 以前から注文する為のタッチパネルが席には用意されており、回ってない寿司などはタッチパネルから注文するようになっていました。空いている時間帯は…

パリ協定なんていらないんだよ

米国のトランプ大統領がパリ協定の離脱を国連に通達したそうです。 www3.nhk.or.jp パリ協定とは? Wikipediaによると気候変動抑制に関する国際的な協定で、温室効果ガスの排出を抑制する事が目標の様です。 ja.wikipedia.org それじゃあ温室効果ガスってな…

YMCのライブアルバムが発売されます。

YMO誕生40周年を記念して行われた、高野寛をはじめYMOチルドレンと言われるアーティスト達によるYMOのトリビュートコンサートを収めたアルバムになります。 www.red-hot.ne.jp 商品構成は? CD(特典あり) CD(特典なし) CD+Blu-ray(初回限定版:特典あり…