YMO世代の気持ち

YMOファンメーリングリストの管理者が思ったことを書いていきます。

YMOの写真集が発売されます。

7月に入り2010年も残り半年となりました。

そんな今月はYMO世代にはちょっと出費がかさむ月となりそうです。

まずは、ご存じの方も多いと思いますが、久しぶりにYMOの写真集が発売されます。

撮影は、昔からYMOを撮り続けている鋤田正義氏で、今回発売される写真集も'79年のワールドツアーから、2009年ワールド・ハピネス公演までのYMOおよび、各ソロ活動に同行して撮影されたオンとオフの写真が納められた写真集となっているようです。

昨日放送された、高橋幸宏氏のUST配信番組「ユ*ストリーム」によると、幸宏氏いわく、鋤田氏は「ライフワークだ。」とおっしゃっているそうです。確かに昔から目にしてきた、YMOの写真は鋤田氏が撮影した物が多いですよ。気づかずに見てきた鋤田氏の写真が確認できるかもしれません。

なお、写真集については、出版元の方がツイッターでつぶやいておられますので、詳細はフォローして確認してみてはいかがでしょうか。まだ発売日も正式には決まっていないらしい…

TOKYO FM出版ハヤシさんhttp://twitter.com/tokyofmbooks

Yellow Magic Orchestra×SUKITA (TOKYO FM BOOKS)

Yellow Magic Orchestra×SUKITA (TOKYO FM BOOKS)